• miyamoto

九大フィルハーモニー・オーケストラ 第206回定期演奏会の撮影・配信

更新日:7月21日

日本最古の管弦楽団の一つとされる九大フィルの撮影・配信をさせて頂きました。

169回定期からのお付き合いですので今回で38公演も撮影のご依頼頂いており、本当に感謝しております。

今回はライブ配信という事で、演奏シーンはもちろん舞台袖や指揮者控室でのトークなど、

普段は見られない舞台裏の様子も配信、とても好評でした。


【オンライン配信に対するアンケート:抜粋】

・普段は見られない指揮者の方の表情などを見ることができ、オンラインならではの良さがあったと思います。 ・舞台の裏側の映像まで観ることができたのはオンラインならではの特典のような気がして、ちょっと嬉しかったです。 ・配信のカメラワークが驚異的に上手いのと、観客の聴き方(集中)が伝わってくるのには感心しました。 ・とても画質も音質も良く素敵でした!演奏している方のズームのタイミングなどもとてもよく、心地よく楽しむことができました! ・映りが綺麗で見やすかったです。休憩時間のトークや舞台袖も映してくれていた所も良かったと思いました。 ・一つの固定カメラからの配信かと思ってたところ、カメラを何台も配置し演奏者にフォーカスがあたる本格的な配信で驚きました。 ・オンラインだと各演奏者がアップになるのもいいですね。 ・カメラワークも良い。地元で知り合いのOB、OGに聞いたらみんな見ていたと言ってました。 ・テレビ番組と遜色のない画質、音質、演奏の質にびっくりしました。 ・カメラの切り替えや音質、演奏のレベルなど関係者の方の努力が大変感じられ、満足した。




20回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示